Menu Close

BLOG社長ブログ

HOME > 社長ブログ > 丁寧な仕事とは?

丁寧な仕事とは?

こんにちは、前田です。

 

25日に上棟した現場で次の日の写真です。

屋根にはルーフィング(防水紙)を張って、雨が入らないようにしています。

黒色のは、棟換気です。

 

屋根って太陽が当たるから暑いです。

その熱気を出す為の部材です。

 

 

室内外の温度差で結露する可能性があるので

その湿度を含んだ空気を排出する役割があります。

 

だから、小さな穴が空いています。

 

 

で、その後はこうなります。

排気の小さな穴から雨が入らないように

ブルーシートで養生しています。

 

 

本日は、雨です。

この小さな穴から雨が直接入る可能性は少ないですが

屋根の業者さんが養生してくれました。

 

こういった事が出来る業者さんは丁寧な仕事が出来ます。

私が作業指示しなくても、やってくれる職人さんや業者さんがいます。

 

 

私も全てを観て指示できる訳ではありません。

ずっと現場にいる訳にもいきませんからね。

 

 

一人一人がどんな思いで家づくりをしているのか?

とても重要な事だと思います。

丁寧な仕事とは、このような行動だと思います。