Menu Close

BLOG社長ブログ

HOME > 社長ブログ > アレもコレもと詰め込みすぎると・・・

アレもコレもと詰め込みすぎると・・・

こんにちは、前田です。

 

家づくりの要望を沢山聞きます。

もう話す事が無いってぐらい吐き出してもらいます。

頭の中にあるモノ全部です。

その中には、それ程重要でない要望も含まれています。

1つを叶えると、もう1つが出来なくなる場合もあります。

矛盾もあります。同じような要望もあります。

 

全部要望を書き出してください。

その中から、ベスト5を選んで優先順位を付けて下さい。

ご主人と奥様と合わせて10個になります。

 

それの要望を間取りに反映した方が満足度が高くなります。

これをしないと

何となく違うんだけど、それが何だか分からないんだよね~ってなります。

 

文字で書くと簡単に思えますが、とても時間がかかります。

そして、とても大切なプロセスなのです。