Menu Close

BLOG社長ブログ

HOME > 社長ブログ > 良い家を建てるには

良い家を建てるには

こんにちは、前田です。

 

良い家を建てるにはどうしたらいいのだろうか?

そもそも

良い家の定義は人によって違うんだよね。

 

 

安い家

冬に暖かい家・夏に涼しい家

広い家

地震に強い家

デザイン性の高い家

趣味の部屋がある家

 

 

色々あるよね。

でも、全部は叶えられない

 

 

高性能でデザイン良くて

1000万円で・・・・

それはどこの会社でも出来ません。

 

 

予算内で出来る限り

お施主様の要望を叶えた家を建てたい

 

 

だから、要望をしっかりと知ることが重要

1番大切にしていることを

コストダウンだからといって削ったら

何のための注文住宅なのか分からない

 

 

予算がある限り次は2番・3番・4番・・・

と叶えたい。

 

その為には自分の要望の優先順位を

しっかりと話し合って決める事

 

 

すごく難しいです。

どうやったらいいのか分からない方が多いです。

 

 

だから、無料相談で私がやっています。

本当の要望を知っていたら

 

 

その暮らしが叶う土地を選んで

叶う家づくりをしてくれる住宅会社を選ぶ

 

 

デザインや会社規模などの見た目で

判断しなくてもよくなると

 

 

選択肢がすごく広がります。

その中で、私たちと家づくりしたいと

思っていただけたら嬉しいです。

 

 

残念だけど全員が一緒に家づくりをしてくれる訳じゃない

それでも、住む方が幸せになる選択をしてくれたのなら

それはとても良い事だと

私は思います。