Menu Close

BLOG社長ブログ

HOME > 社長ブログ > 雨漏れ大丈夫ですか?

雨漏れ大丈夫ですか?

こんにちは、前田です。

 

雨の多い季節ですが

主婦は洗濯物が乾かないって言っています。

 

 

雨はイヤですね。

でも水不足になると困るので降らないとね。

 

 

雨漏れ大丈夫ですか?

地元でも雨漏れで困っている人が

結構いらっしゃるようです。

 

 

写真は、実際に見つけた雨漏れです。

住んでいる方も気づいていませんでした。

 

 

そう言えば、この季節になると

虫が多いと思ってた・・・・

こんな程度でした。

 

 

 

 

でも、壁を壊してみてビックです!

手で柱が崩れるぐらいでした。

 

 

あと2~3年放置してたら

家が傾いていたかも・・・

 

 

で、私の実家でも雨漏れしていました。

瓦の赤丸部分からの雨漏れです。

 

中の漆喰が劣化して

雨が入るようになったんだね

 

 

瓦が水と受ける様になっているので

そりゃ劣化するよね

 

 

屋根に上って

シーリングしておきました。

 

 

作業時間は30分ぐらい

暑かった・・・・。

 

 

沢山の建物を観ているので

どこから雨が入っていくのか

大体分かります。

 

 

中には建築的な雨仕舞いが出来てなく

全部直さないといけない場合もあります。

 

 

中古物件を観に行くときも

雨仕舞いを必ずチェックします。

 

 

全面改修するのは大変だから

少額で雨漏れを直したいって要望もあります。

 

 

その場合はシーリングで出来る限りやりますが

3~5年ぐらいでやりかえて欲しいな

 

 

私の経験上ですが

雨仕舞いが出来ていない建物って

結構ありますよ。

 

 

それは、新しい家の場合も同様です。

 

 

もし、雨漏れにお困りなら

お電話くださいね