Menu Close

BLOG社長ブログ

HOME > 社長ブログ > 創業19年目を迎えました

創業19年目を迎えました

こんにちは、前田です。

 

5月12日に創業してから19年目になりました。

これまで応援してくれたスタッフ・お客様に感謝です。

ありがとうございます。

 

18年前

「もっといい家を建てたい」と決意して

これまでサラリーマン時代に貯金したお金を握りしめて

会社の口座をつくり入金証明書を発行して

会社の登記をして

事務所を探して

事務機器をそろえて

大変だった想い出があります。

 

起業する時には周りの人には

「絶対失敗する」「やめた方がイイ」「3年もたないな」

色々と言われましたが、応援してくれる人もいたので

思い切ってやってみる事にしました。

 

まだ若いし、失敗しても取り換えしが着く

やらないで後悔するよりもやって後悔した方がイイと自分に言い聞かして起業しました。

 

直ぐには仕事が無かったので、自宅を建築してそこで見学会をしました。

 

頑張りすぎて腰のヘルニアになって動けなくなったこともありました。

 

 

家づくりセミナーを開催したこともありました。

今ではネットなので時代を感じますね。

 

 

ラジオ番組を6年続けた事もありました。

活舌が悪いのによく続けられたものだなと思います。

 

 

 

「家づくりの教科書」という本を出版してAmazonの売り上げ2位になった事もありました。

隣の方は、テレビチャンピオン収納王の吉田さんです。

 

 

事務所でお祭りをやったこともありました。

木工教室が人気でした。

 

 

東京で家づくりのセミナー講師をしました。

先輩経営者の前で話すのは緊張しました。

 

 

良い事も悪い事も色々ありました。

サラリーマンでは経験できない事だと思います。

これからも色々あると思います。

だから、楽しみです。

 

関わる人が笑顔になれるような志事が出来るようにこれからも頑張ります。