Menu Close

BLOG社長ブログ

HOME > 社長ブログ > 他の会社って収納設計やらないんだね

他の会社って収納設計やらないんだね

こんにちは、前田です。

 

インザホームでは収納設計やります。

まずは簡単な手書きで

こんなイメージでどうですか?

ここから話が始まります。

 

 

この棚には何を入れる?

誰が使う?

いつ使う?

どのくらいの期間?

 

 

色々と考えます。

収納も可変性が重要だったりします。

そのたたき台のスケッチです。

 

 

床から天井まで収納出来ると

建物の面積が少なくなります。

リビングがその分広くなります。

片付けがしやすくなります。

 

 

色々なメリットがあります。

でも、収納設計はとても大変

 

 

私も大変ですけど、

お施主さんも大変

 

 

収納する物の数や大きさなど

調べる事が沢山あるから

 

 

でも、その価値はあります。