Menu Close

BLOG社長ブログ

HOME > 社長ブログ > ネットの情報が全部正しい訳じゃない

ネットの情報が全部正しい訳じゃない

こんにちは、前田です。

 

 

ずっと通っている美容院の

オーナーが同級生なんです。

 

 

結構、勉強していて

色々な資格ももっていて頑張っています。

 

 

その彼が言っていました。

「お客さんがネットの情報を信じて来店すると

こっちの話を聴いてもらえないことがあるんだよね。」

 

 

例えば、シリコン入りのシャンプーは

髪によくないって・・・

 

 

痛んだ髪にはシリコンが入っていた方がいい

身体に悪い訳じゃない

 

 

だって、ファンデーションはシリコン入りでしょ!

肌に直接塗っているのに

身体に悪い訳じゃない。

 

 

ネットの情報が全部正しいって訳じゃない。

 

 

これって住宅業界でも言えます。

他の業界でも言えると思うのです。

 

 

ネットってどこの誰だか分からない人が

一方的な情報をだして、責任もないのです。

 

 

シリコンなしのシャンプーで髪が傷んだとしても

ネットの情報発信者を訴える事は出来ませんよね。

 

 

それよりも、顔を合わせて直接話をする方を

信じてもらいたいです。

 

 

少なくとも、その人との会話には責任が持てますし

ネットの文字では伝えられない事も

会話の中で伝える事が出来ます。

 

 

文字での会話やネットの情報

デジタルでの情報は誤解を生みますし

上手く伝わらない事が多いです。

 

 

声のトーンや大きさ

表情や目の動き

情熱や信念や価値観

 

 

直接話したら、ネット以上に分かることが

絶対に多いです。

 

 

もし、家づくりを始めようと考えたら

一度、お話にきてください。

 

 

住むのは一生、相談は1時間です。

その時間は惜しんではいけないと思います。