Menu Close

BLOG社長ブログ

HOME > 社長ブログ > 努力は必ず報われる?

努力は必ず報われる?

こんにちは、前田です。

「努力は必ず報われる」って私は思いません。

だからって、努力しなくていい訳じゃないです。

そもそも、努力ってやって当然だと思っているからです。

努力しても結果が出ないとやってられないから、「努力したら報われる」って思うのかもしれないけど

本当に努力している人は、努力してるってあまり言わないような気がします。

野球のイチローが努力してますって言わないと思うんですよね。

報われるから努力するって事じゃなく、その道で生きていく決心をしたのなら

やって当然ではないのかな・・・・。