建築士 前田の想い

Interview

代表取締役・建築士

前田 浩貴Hirotaka Maeda

インザホームの代表取締役・建築士。
設計技術と徹底した現場管理の2つの目線から家づくりをサポートしています。『我が家のような家づくり』をモットーに心をこめた丁寧な家づくりで想いを叶えます。

建築士を目指したきっかけはなんですか。

高校時代に近所の通学路で新しい家を作っていて、それがどんどんと出来上がっていく過程を見て『建築って面白いな・楽しそうだな』と思ったのが始まりでした。そこから地元にある官庁工事の現場がメインの大手ゼネコンに就職して現場監督を8年、マンションの建築業などの現場管理・現場監督と、現場の規模も構造の内容も幅広く経験しました。

建築士を目指したきっかけはなんですか。 画像

インザホームはどんな想いで設立しましたか。

インザホームはどんな想いで設立しましたか。 画像

『とにかく良い家が造りたい』と思いインザホームを設立しました。会社に勤めている頃はどうしても会社の都合や予算・仕様などで性能が決まることも多く、思うように家づくりができない状況でした。
それであればお客様にとって本当に為になる家作りを自分でできるようにしよう!と決意しました。『我が家の様にお客様の家をつくる』この想いは、設立当初から現在までずっと変わりません。

最もやりがいを感じる瞬間はいつですか。

引き渡し時にお客様が喜んでくださることももちろん嬉しいことですが、その後の長く続く関係というものにも喜びややりがいを感じます。
例えば、電気代がこんなに変化しました!と明細書を見せていただいたり、暮らしている時の様子や過ごし方、感想などをお送りいただいたりなど家を建てて終わりではなく、建てた後もお客様にとって一番の家づくりのパートナーとして支え続けていきたいと思っています。

最もやりがいを感じる瞬間はいつですか。 画像

家づくりで大切にしていることは何ですか。

家づくりで大切にしていることは何ですか。 画像

設計ではコスト・性能・デザインのバランスを両立することや、お客様の価値観に合わせるなどお客様が持っている正解をしっかりと引き出せるよう、『よく話し合うこと』を大切にしています。
現場ではしっかりと性能を出す『徹底した現場監理』を行うため職人さんと息を合わせながら丁寧な仕上げを大切にしています。
細かいことかもしれませんが、こうした小さな積み重ねが良い家を創るポイントになってくると思っております。

家づくりを検討中の皆さまに一言!

家を建てる多くの方にとって家づくりは初めての経験です。土地の選び方から金額についてなどわからない事ばかりで不安を感じることもあるかと思います。そんな時にはぜひ建築士に一度ご相談ください。
設計と現場の2つの経験から正しい情報や正しい知識をお伝えいたします。それらを自分のものにして色々と知ってから選択していただけたらと思います。あなたの家づくりを心から応援しています!

家づくりを検討中の皆さまに一言! 画像

アクセス

Access

有限会社 IN THE HOME

〒444-1313 愛知県高浜市向山町5丁目9番17
定休日:なし

0120-31-7770

[ 営業時間 9:00-17:00 ]

  • 電車でお越しの方

    高浜港駅より徒歩20分
    三河高浜駅より徒歩21分

  • 車でお越しの方

    駐車場:4台

Contact

お問い合わせ

家づくりのこと、不安やお悩み
など
どんなことでもお気軽に
ご相談ください。

お問い合わせフォーム

まずは資料を取り寄せたい
方はこちら

資料請求

直接会って相談したい
方はこちら

無料相談会